ライン

箸袋_山口_山口市_湯田温泉

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは山口県 湯田温泉の箸袋をご紹介します。

2020年01月05日更新

箸袋_湯田温泉



双鳩庵 水野



山口湯田温泉にある料亭です。昔は旅館もありましたが、現在は料亭のみです。箸袋を広げると、さまざまな俳句が読めます。
双鳩庵 水野

双鳩庵 水野

双鳩庵 水野

梅乃屋



山口湯田温泉にある温泉、旅館です。山口の名物といえば、ふく。秋から冬にかけては、虎ふくが食べられます。
梅乃屋

ゆたか鮨



山口湯田温泉にあるお寿司屋さんです。昔、住んでいたところのすぐ近くにあったので、よく行った記憶があります。
ゆたか鮨

三郎寿司



山口湯田温泉にあるお寿司屋さんです。ゆたか鮨より前からあり、お店に行くというより、来客時の出前の印象が強いです。
三郎寿司

ホテルニュータナカ



山口湯田温泉にあるホテルです。箸袋はホテル内レストラン共通のものになっています。この中では、セーヌ・ド・パリ以外は現在はありません。
ホテルニュータナカ

ホテルニュータナカ

new臨水



山口湯田温泉のホテル山水園にある和食料理店です。宿泊しなくても、優雅に温泉と和食を楽しむことができます。
臨水

臨水

朝倉荘



山口湯田温泉にあるKKRホテルです。けっこう便利なところにありますし、KKRの中では豪華なほうだと思います。
朝倉荘

セントコア山口



山口湯田温泉にある公立学校共済組合の宿にあるレストランです。湯田温泉には公共の宿も多くあり、便利です。
セントコア山口

とじま



山口湯田温泉にある割烹、寿司屋さんです。ちょっと高級なお弁当などもつくっていて、便利です。
とじま

かとう



山口湯田温泉にある仕出し屋さんです。昔は仕出し屋さんも多かったのですが、最近は減ってきました。
かとう

ぐるめ亭



山口湯田温泉にある防長苑という公共の宿にあるレストランです。観光、温泉、食事には非常に便利なところにあります。
ぐるめ亭


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system