ライン

箸袋_山口

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは山口県の箸袋をご紹介します。

2020年01月05日更新

箸袋_山口



漢陽寺



山口県の鹿野にある臨済宗のお寺です。庭園が見事です。精進料理をいただくことができます。普茶料理に近かったと思います。
漢陽寺

漢陽寺

坂乃茶屋



山口県周南市から岩国市に向かう途中、欽明路道路入口付近にある和風レストランです。山陽道がなかった頃はとても混んでいました。
坂乃茶屋

坂乃茶屋

海屋



山口県周南市、笠戸島にあるレストランです。橋を渡って、笠戸ドックとは逆の方向です。炭火で焼いた魚介類を食べることができます。
海屋

笠戸島ハイツ



山口県周南市、笠戸島にあるリゾートホテルです。笠戸島名物のひらめを堪能することができます。
笠戸島ハイツ

下松サービスエリア



山口県の山陽道、下松サービスエリアのレストランです。下松は、星の降る町がキャッチフレーズなので、箸袋にも描かれています。
下松サービスエリア

徳秋



山口県の道の駅長門峡にあるレストランです。長門峡は紅葉の名所ですが、鮎も名物で、塩焼などで食べられます。。
徳秋

徳秋

ホテル秋吉台



山口県、秋吉台にあるホテルです。観光に便利です。現在は秋芳ロイヤルホテル秋芳館になっているようです。
ホテル秋吉台

すし喜



山口、萩市のお寿司屋さんです。ここのお寿司は本当においしいです。山口市から車で1時間かけて食べに行く価値があります。
すし喜
new

萩暦



山口、萩市の明倫学舎の中にあるレストランです。山口の食材を使った料理が食べられます。明倫学舎は、旧明倫館(明倫小学校)を保存、改修し、展示場として利用されています。
萩暦

萩暦

花乃江



山口、萩城の近くにあるレストランです。観光の際は便利です。箸袋の裏には、萩の民謡「男なら」の歌詞が書かれています。
花乃江

花乃江

萩食堂



山口、萩市のアーケード商店街の中にあります。車でなく、レンタサイクルで観光すると、商店街の中のレストランも簡単に入れます。
萩食堂

千石寿司



山口、長門青海島、観光船のりばのすぐ近くにあるお寿司屋さんです。ここのお寿司はかなりおいしいです。便利ですし、おすすめです。
千石寿司

紫津浦



山口、長門青海島にある海上レストランです。こちらはゆったりくつろいで魚料理を堪能することができます。
紫津浦

ホテル 楊貴館



山口、油谷にあるホテルです。油谷には、楊貴妃が中国から流れ着いたという伝説があり、そこから名前をとっています。しかし、無理があります。
ホテル 楊貴館

河野水軍



山口、宇部市にあった和風レストランです。現在は閉店のようです。河野水軍は松山を拠点とする実際にあった水軍です。
河野水軍

あすか茶屋



山口のお店と記憶していますが、定かではありません。山口でディナーといえば、海鮮が多いかもしれません。
あすか茶屋

かめうら苑



山口宇部空港の近くの、古民家レストランです。庭園もあります。宇部のワタリガニである「月待ち蟹」を食べることもできます。
かめうら苑

田田茶屋



山口、宇部市にあるレストランです。山口宇部空港のすぐ近くにあります。空港のレストランは2つしかないので、飽きたときに使えます。
田田茶屋

宇部全日空ホテル



山口、宇部市のANAホテルです。現在は、ANAクラウンプラザホテル宇部となっています。"全日空"という略称は、今は使われていません。
宇部全日空ホテル

シャネル



山口、宇部市常盤通にある和風レストランです。和風ですし、ブランドのシャネルとは関係ないと思います。
シャネル


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system