ライン

箸袋_静岡

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは静岡県の箸袋をご紹介します。

2018年03月21日更新

箸袋_静岡



うなよし



静岡県、三島の老舗うなぎ屋さんです。三島も浜名湖につづいて、うなぎが有名なところです。味も微妙に違って、これもおいしいです。
うなよし

木太刀荘



静岡県、天城湯ヶ島の国民宿舎です。名物のぼたん鍋がおいしかったです。日帰りでなく、伊豆の宿泊も楽しいです。
木太刀荘

森永レストラン



静岡県の足柄サービスエリアのレストランでしたが、現在は閉店されています。東名のサービスエリアでは、富士川や牧之原が落ち着きます。
森永レストラン

富士川レストラン



静岡県の富士川サービスエリアのレストランです。このあたりは桜えびが名物なので、桜えびのかき揚げうどんを食べることがあります。
富士川レストラン

山中



静岡県富士宮市のお寿司屋さんです。道の駅朝霧高原で買ったお寿司の箸袋です。江戸前でないお寿司もおいしいです。
山中

串特急



静岡を中心とした串焼きを中心とした居酒屋風のお店です。関東にも店舗があり、宴会もできます。
串特急

串特急

大漁市場



静岡県の清水、エスパルスドリームプラザにあるお寿司屋さんです。ドリームプラザにはたくさんお寿司屋さんがあり、どこに入るか迷います。
大漁市場

静鉄レストラン



静岡県の牧之原サービスエリアのレストランです。このあたりはお茶が名物です。浜名湖より混んでいなくて、落ち着きます。
静鉄レストラン

沼津 魚がし鮨



静岡を中心としたお寿司屋さんですが、駅などにもあり、気軽に食べられます。私が行ったのは浜松駅内のお店です。
沼津 魚がし鮨

うな天



静岡県、浜名湖の近くのうなぎ屋さんです。お店がたくさんあって迷います。さすがに、うなぎもお茶もおいしいです。
うな天

new志ぶき



静岡県浜名湖、舘山寺近くのうなぎ屋さんです。舘山寺参拝のあと浜名湖を見て、うなぎを食べて満足です。近くに温泉や動物園もあります。
志ぶき

志ぶき

香龍



浜松と豊川にある中華料理屋さんです。私が行ったのは豊川店です。駅前以外のホテルに泊まると夕食に苦労しますが、ここは助かりました。
香龍


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system