ライン

箸袋_山口_下関

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは山口県 下関の箸袋をご紹介します。

2018年03月21日更新

箸袋_下関



new

春帆楼



春帆楼は、1895年、下関条約の講和会議が行われた料亭ですが、下関大丸にも支店を持っていて、リーズナブルに食事ができます。もちろん、ふくが名物です。
春帆楼

春帆楼

平家茶屋



下関、関門海峡を望める場所にあるレストランです。ふくも食べられます。下関観光のときには良い場所にあります。
平家茶屋

ユニコン



山口県の壇ノ浦パーキングエリアと、福岡県の古賀サービスエリアのレストランです。壇ノ浦は関門海峡を眺めることができます。
ユニコン

ユニコン



下関駅前、シーモール下関にある和食料理店です。他のシーモール内のレストランと比べると、ちょっと落ち着いて食事できます。
楓

江戸屋



下関駅前、シーモール下関にある和食料理店です。シーモールにはレストランがたくさんあります。「楓」よりオープンなイメージです。
江戸屋

江戸屋

どん



下関駅前、シーモール下関にある釜めし屋さんです。海鮮系を釜めしで食べるのも、ちょっと贅沢でおいしいです。
どん

巌流寿司



下関駅前、シーモール下関にあるお寿司屋さんです。宮本武蔵と佐々木小次郎の決戦の地、下関の巌流島から名前をとっていると思われます。
巌流寿司

とんき



下関駅前、シーモール下関にあるとんかつ屋さんです。昔、食べたときは和幸よりおいしかった記憶があります。
とんき

牛力



下関駅前、シーモール下関にあったレストランです。名前のとおり牛肉系です。現在はビッグシェフに改名されたようです。
牛力

赤煉瓦



下関駅前、シーモール下関にある中華料理店です。シーモールにはレストランがたくさんありますが、中華は少なかったと思います。
赤煉瓦

瓦そば たかせ



下関 川棚温泉では、瓦の上に日本そばを載せた「瓦そば」が名物です。焼きそばのようですが、ちゃんとそばつゆにつけて食べます。
瓦そば たかせ


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system