ライン

箸袋_島根

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは島根県の箸袋をご紹介します。

2014年01月25日更新

箸袋_島根



八雲



島根県の出雲大社の近くにあるお蕎麦屋さんです。出雲そばが食べられますが、けっこう混んでいます。小泉八雲が名前の由来と思われます。
八雲
new

まるこ寿司



島根県、出雲のお寿司屋さんですが、道の駅キララ多伎の入口で販売していた焼鯖寿司についていました。鯖寿司は、ドライブなどのときには簡単に食べられて、割と満足します。
まるこ寿司

天領



島根県の国道9号沿い、石見銀山の近くにあるファミレスです。銀山が重要だったため江戸時代はこのあたり天領でした。それが店の名前にもなっています。
天領

鳴砂



島根県には、鳴き砂をつかった1年計砂時計、仁摩サンドミュージアムがあります。そこの前にあるレストランです。
鳴砂
new

ゆうひパーク浜田



島根県の道の駅ですが、その中で海鮮レストラン「会津屋八右衛門」というところで食事しました。ぶりしゃぶがとても美味しく、道の駅とは思えないクオリティです。
ゆうひパーク浜田

お加山



島根県浜田市にあるうどん、釜めし屋さんです。浜田に道の駅ができるまでは、食事できる場所が少なく、国道9号のドライブは苦労しました。
お加山

キッチン クック



島根県の国道187号沿い、"道の駅かきのきむら"にあるレストランです。近くに食事できるところは少ないので重宝します。
キッチン クック

つわの荘



島根県津和野町にある県立国民保養センターですが、現在はどのようになっているのか、確認できませんでした。
つわの荘


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system