ライン

箸袋_埼玉

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは埼玉県の箸袋をご紹介します。

2022年07月31日更新

箸袋_埼玉



蘭月



埼玉県久喜市にある和食料理店です。会社の宴会などでも使えるお店です。これといって特徴はありませんが普通においしく和食が食べられます。
蘭月

きのえね



埼玉県のホテル久喜にある和食料理店です。会社の宴会などでも使えるお店です。団体の場合はバスによる送迎サービスもあります。
きのえね

ポレポレ



埼玉県久喜市にある焼肉屋さんです。肉の種類はたくさんあります。埼玉は内陸県なので、やはり魚より肉がおいしです。
ポレポレ

都古



埼玉県久喜市にあるうどん、そば屋さんです。和戸駅からはちょっと遠いですが、車のときは便利です。
都古

菜香



埼玉県久喜市にある中華料理屋さんです。昔ながらの中華屋さんですが、久喜駅は普通にごはんを食べる場所が意外に少ないので便利です。
菜香

三高サロン



埼玉県久喜市にある宴会場です。貸切でパーティなどができます。駅前ではなく、イトーヨーカドー向かいの「てられす」という飲食店街の上階にあります。
三高サロン

粋〼MEAT KUN



埼玉県久喜市にある肉料理店です。久喜駅の近くですが、隠れ家的な場所にあり、とても見つけにくいのですが、肉もお酒も美味しいです。
粋〼MEAT KUN

なかよしべんとう



埼玉県久喜市のお弁当屋さんです。イベントなどがあるときに、まとめて注文することができます。
なかよしべんとう

久良一



埼玉県鴻巣市の荒川は日本一の川幅を誇っており、それにちなんだ「川幅うどん」が名物です。ここでもうどんの常識を超えた幅7cmぐらいあるうどんが食べられます。
久良一

讃岐美人



埼玉県のうどん屋さんです。私が行ったのはモラージュ菖蒲店ですが、他にも店舗があるようです。
讃岐美人

お多幸



東京銀座にあるおでん屋さんですが、埼玉県にもあります。おでんのだしが伝統の味で、とてもおいしいです。小さい頃から名前を聞いたことがあります。
お多幸

お多幸

北海



埼玉県大宮にあるろばた焼の店です。埼玉には珍しく、かなりおいしい魚が食べられます。ただし、いつも混んでいます。
北海

貴峰亭



埼玉県大宮にある中華居酒屋です。大宮は居酒屋が多く、入れ替わりがとても激しいですが、中華は長く営業している店が多いように感じます。
貴峰亭

やぐら



埼玉県大宮にある海鮮居酒屋です。ふくの絵が箸袋にありますが、ふくは食べませんでした。駅からは少し遠いですが、ちょっと落ち着いています。
やぐら

やぐら

マロウドイン大宮



埼玉県大宮にあるビジネスホテルです。中華料理店もあり、宴会場で貸切パーティ-などもできます。会社の懇親会の会場になったこともあります。
マロウドイン大宮

香福園



埼玉県大宮にある中華料理店です。味も雰囲気も現地の中華料理店っぽさがあります。昔は源緑苑という名前で営業していたようです。
香福園

香福園

吉草



埼玉県大宮にあります。形態としては居酒屋ですが、お蕎麦屋さんと言ってもいいぐらいそばが一押しのお店です。締めのそばが美味しいお店は満足します。
吉草

吉草

旬菜 かがみ



埼玉県大宮にある居酒屋です。完全予約制のお店です。大宮には居酒屋がたくさんありすぎて、なかなか場所を覚えられません。
旬菜 かがみ

孤丘



埼玉県与野にある、少し高級なお蕎麦屋さんです。看板は目立ちませんが、庭も眺められ、美味しいお蕎麦が食べられます。
孤丘

SWeet BAsil



埼玉県与野にある、イタリアンレストランです。カジュアルイタリアンなので、少人数の打ち上げなどでも、普通に使えます。
SWeet BAsil

道の駅めぬま メロード



埼玉県妻沼にある道の駅のレストランです。地元の「やまといも」を使った「麦とろ御膳」はなかなかおいしかったです。
道の駅めぬま メロード

梅林堂



埼玉県熊谷市を中心とした和洋菓子屋さんです。創業は幕末の元治元年です。店舗によっては、お汁粉などをいただくことができます。
梅林堂

魚愛



埼玉県越生にあるうなぎ屋さんです。越生は梅が名物なので、うな重は「松」より「梅」が高級になっています。なまずもあります。
魚愛

百丈



埼玉県川越市にあるお蕎麦屋さんです。アンティックな建物です。お蕎麦もなかなか美味しいです。川越市役所の近くなので、観光のメインルートからは少し離れています。
百丈

みな寿し



埼玉県秩父市にあるお寿司屋さんですが、名物、岩魚すしは道の駅ちちぶでも買えます。バッテラ風の味ですが、しめ鯖ではないので、バッテラではありません。
みな寿し

new武島家



埼玉県秩父市にあるお寿司屋さんです。名物は「いなり寿司」で、道の駅ちちぶでも買えます。甘めの味付けで、個人的には好きな味です。
武島家

はふはふ



埼玉県の関越道三芳サービスエリアのフードコートです。リニューアルして便利になりました。はふはふカレーなどが食べられます。
はふはふ

芳麺



埼玉県の関越道三芳サービスエリアのフードコートです。こちらはラーメン屋さんです。味は、サービスエリアの普通のレベルです。
芳麺

芳麺

龍車



さいたまのケータリングサービスの会社です。会議のあと、会場を移動せずに簡単な懇親会を行うときなどに重宝します。
龍車


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system