ライン

箸袋_岡山

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは岡山県の箸袋をご紹介します。

2020年01月05日更新

箸袋_岡山



魚乃家



岡山の活魚料理店です。いけすから活魚をすくって、それをお刺身でいただきます。いかと鯛がおいしかったです。
魚乃家

ホテルサンルート岡山



岡山のサンルートホテルです。ビジネスホテルで、昔はよく使っていましたが、最近はコンフォートホテルなどをよく使っています。
ホテルサンルート岡山

鷲羽山パークセンター



岡山県の元有料道路、鷲羽山スカイラインのところにあるレストランです。うずらの卵がつく、ざるそばを食べた記憶があります。
鷲羽山パークセンター

亀山



岡山のうどん屋さんです。山陽道がなかった頃、岡山から中国道新見ICに向かう途中にあった、おいしいうどん屋さんでしたが、現在はないようです。
亀山

榴樹



岡山県の新倉敷ホテルの中にある喫茶・グリルです。ビジネスホテルの朝食つきプランで利用しました。
榴樹

旬すけ



岡山駅のターミナル内にある郷土料理店です。黄ニラ、ままかりなどが食べられます。個人的には、岡山のままかりは大好物です。
旬すけ
new

みよしの



岡山で駅弁などを販売しているお弁当屋さんです。私は、真鯛 ブリ 穴子の弁当を食べました。好物がすべて食べられて満足でした。
みよしの


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system