ライン

箸袋_新潟

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは新潟県の箸袋をご紹介します。

2020年01月05日更新

箸袋_新潟



中条グランドホテル



新潟県胎内市にあるホテルです。中条は大きな街ではありませんが、昔からどの街にもあった、結婚式、同窓会などにも利用できるホテルといった感じです。
中条グランドホテル

安兵衛



新潟県にいくつか店舗のある居酒屋です。私が行ったのは柏崎店です。幻魚という深海魚がなかなかおいしかったです。お店の方の応対もよく、居心地よかったです。
安兵衛
new

あてま高原リゾート ベルナティオ



新潟県十日町市にあるホテルです。柏崎刈羽原発と東京を結ぶ送電線上にあり、東京電力の関連施設でもあります。眺めがよく、ゆったりくつろげます。
あてま高原リゾート ベルナティオ

直志庵 さがの



新潟県十日町市にあるおそば屋さんです。この地域の名物はへぎそばなのですが、一人で入ったので天ざるそばを食べました。くせがなく、好きな味です。
直志庵 さがの

小嶋屋総本店



新潟県長岡市を中心としたお蕎麦屋さんです。つなぎに布海苔(海藻)を使った「へぎそば」が食べられます。通常のそばより、つるっとした食感なのですが、食べ応えはあります。
小嶋屋総本店

小嶋屋総本店
new

大橋屋



新潟県柏崎市にある割烹です。伝統的な旧家で営業しているようです。海鮮丼をいただきましたが、他の魚介料理もおいしそうでした。
大橋屋

悠凪



柏崎駅前のホテルニューグリーン1Fにあるレストランです。大地の芸術祭で十日町のホテルがとれなかったとき、ここを使ったことがあります。
悠凪
new

酉かつ



新幹線 上越妙高駅前のコンテナレストラン「フルサット」にあります。フルサットは、どのお店も賑わっていて、料理もかなりおいしいです。しかし、そのほかには何もありません。
酉かつ


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system