ライン

箸袋_長野

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは長野県の箸袋をご紹介します。

2023年12月26日更新

箸袋_長野



松井農園



長野県小諸にある、りんご狩りが体験できる農園です。たくさんの種類のりんごがあり、社員旅行で行って、けっこう楽しかったです。
松井農園

うずら家



戸隠神社中社前にある「戸隠そば」のお店です。かなりの行列ですが、そばも天ぷらも絶品です。真冬に石臼製粉したそばを冷凍保存し、解凍したてを練っているそうです。もちもちした食感があります。
うずら家

うずら家
new

燕山荘



北アルプス、燕岳にあるとても人気の山小屋です。きれいで快適、ぐっすり眠れ、朝焼けもとてもきれいでした。夕食時にはオーナーのホルン演奏を聴くことができました。
燕山荘
new

常念小屋



北アルプス、常念岳の近く、常念乗越にある山小屋です。ここから常念岳までさらにけっこうありましたが、星空も朝焼けも見られて、落ち着く山小屋でした。
常念小屋

大王わさび農場



長野県安曇野にある、わさび農場です。わさび田を見学できるほか、食事もできます。わさびソフトも食べてみましたが、わさびの味は強くなかった気がします。
大王わさび農場

ホテル紫山荘



長野県安曇野市、豊科駅の近くにあるホテルです。穂高や上高地方面にも近く、リーズナブルなホテルなので、車で観光するときには便利です。
ホテル紫山荘

北志賀高原竜王ホテルタガワ



信州、北志賀高原にあるホテルですが、この箸袋は神田祭の出店で食べたときのものです。お祭りのときは全国各地の出店がたくさんあります。
北志賀高原竜王ホテルタガワ


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system