ライン

箸袋_宮城

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは宮城県の箸袋をご紹介します。

2023年12月26日更新

箸袋_宮城



はまなすステーション



宮城県気仙沼市、道の駅大谷海岸の中にあったレストランです。震災で大きな被害を受けたため、現在は直売所のみの営業のようです。
はまなすステーション

みやぎ乃



仙台駅ビルB1にある郷土料理店です。昼ごはんだったので、牛タンではなく白石うーめんを食べました。
みやぎ乃

すし 三陸前



仙台駅ビルにあるお寿司屋さんです。仙台は牛タンだけでなく、海の幸も豊富です。選ぶのに迷うぐらいたくさんお寿司屋さんがあります。
すし 三陸前

伊達の牛たん



仙台名物、牛たんのお店です。仙台でなくても牛たんは食べられますが、やはり仙台のほうがおいしく感じます。
伊達の牛たん
new

伊勢屋



仙台名物、牛たんのお店です。仙台駅には牛タン通りがありますが、どのお店で食べようかいつも迷います。一つずつ制覇したいです。
伊勢屋

伊勢屋

かき徳



仙台にある、かき料理店です。現在は東日本大震災で、産地が壊滅してしまったため、料理店は休業中です。影響は大きいですね。
かき徳

ゆう助



ショッピングセンターのフードコートなどにある牛タン屋さんです。仙台と埼玉の数店舗のみです。私が行ったのはイオン浦和美園のお店です。
ゆう助

伯養軒



宮城県を中心とした駅弁、ケータリング会社です。福島県(福島駅、郡山駅)の駅弁、牛肉味噌焼き弁当を食べたときの箸袋です。
伯養軒


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system