ライン

箸袋_東京_23区_神田

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは東京都 神田の箸袋をご紹介します。

2018年09月18日更新

箸袋_神田



かんだ やぶそば



東京都千代田区、神田にあるお蕎麦屋さんです。創業明治13年の老舗です。ちょっと青みがかったおそばが名物です。
かんだ やぶそば

和田野



東京都千代田区、神田にあるお蕎麦屋さんです。こちらはリーズナブルで、量もかなり多めです。酒房でもあります。
和田野

丸屋



東京都千代田区、神田警察署通りにあるお蕎麦屋さんです。季節にもよりますが、かけそばのほうがおいしい気がします。
丸屋

武膳



東京都千代田区、神田にある豊前うどんのお店です。九州の繊細なうどんを食べることができます。ほっとする味です。
武膳

老地方



東京都千代田区、神田橋ICの近くにある中華料理店です。若干塩辛いですが、昔住んでいた中国山東省に近い味がしました。
老地方

青蓮



東京都千代田区、靖国通り沿いにある中華料理店です。化学調味料不使用とのことですが、本場の味ではなく、確かにそういった味がします。
青蓮

近定



東京都千代田区、神田小川町にあるとんかつ屋さんです。小川町は比較的がっつり食べる店が多い気がします。
近定

萬福酒家



東京都千代田区、神田小川町にある中華料理店です。ランチの定食もあります。オフィス街の中華はおいしいところが多いです。
萬福酒家

吉作



東京都千代田区、神田にある和食料理店です。会社の宴会などでも使えるお店です。冬は鍋コースがおすすめです。
吉作

旅籠屋 次郎



東京都千代田区、神田駅南口にある居酒屋です。ちょっと落ち着いた雰囲気もあり、駅前なので利用価値があります。
旅籠屋 次郎

魚海船団



東京都千代田区、神田にある海鮮居酒屋です。「とかいせんだん」と読みます。比較的大きなお店です。
魚海船団

街食屋 なんだ神田



東京都千代田区、神田駅西口通りにある定食屋さんです。店名は微妙に駄洒落ですが、ランチは普通の料理です。
街食屋 なんだ神田

とりばん



東京都千代田区、神田駅西口通りにある定食屋、居酒屋さんです。魚料理とからあげのセットメニューのランチがおいしいです。
とりばん

とらとら



東京都千代田区、神田駅西口通りにある居酒屋です。ランチもやっていて、昼はリーズナブルに魚系の定食などが食べられます。
とらとら

どったんば



東京都千代田区、神田駅西口通りにある居酒屋です。ランチもやっていますが、居酒屋の雰囲気が強いです。地下にあります。
どったんば

恭太



東京都千代田区、神田にあるお食事処です。これといって特徴はありませんが、普通に定食が食べられます。
恭太

すし昌



東京都千代田区、靖国通りの近くにあるお寿司屋さんです。お寿司屋さんのよい雰囲気があります。ランチのトロ丼はおいしいです。
すし昌

もちぶたや



東京都千代田区、神田神保町にある沖縄料理店です。ランチもあり、くつろげます。らふてぃ丼は時々食べたくなります。
もちぶたや
new

馬子禄



東京都千代田区、神田神保町にある蘭州ラーメンの有名店です。中国では蘭州ラーメンはどこにでもあるソウルフードです。辛いけど、とてもおいしいです。
馬子禄

主水



東京にある島根料理店です。私が行ったのは神田淡路町店です。がいな丼という島根のごはんが食べられます。
主水

主水

北谷食堂



東京都千代田区、神田にある沖縄料理店です。沖縄すば、宮古すばなど、ランチで時々食べたくなります。
北谷食堂

北谷食堂

魚好味や



東京都千代田区、神田にある海鮮焼弁当のお店です。「こうみや」と呼びます。高級な焼魚弁当はおいしいですね。
魚好味や

魚好味や

げんない



東京都千代田区、御茶ノ水駅前にある和風居酒屋です。神田明神初詣のあと、ここで新年会をしたことがあります。
げんない

福よせ



東京都千代田区、御茶ノ水にある居酒屋です。ここも神田明神初詣のあと、新年会をしたことがありますが、現在は閉店しているようです。
福よせ

チェゴヤ



韓国家庭料理店です。私が行ったことがあるのは東京の神田店ですが、全国に店舗をもつチェーン店のようです。
チェゴヤ


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system