ライン

箸袋_神奈川

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは神奈川県の箸袋をご紹介します。

2023年12月26日更新

箸袋_神奈川



一品鍋



川崎にある中華料理店です。火鍋は四川が本場ですが、ここは上海火鍋となっています。あまり辛くなく、薬膳火鍋は食べやすいです。
一品鍋

白楽天



横浜中華街の中にあるレストランです。中華街はどのお店に入ろうかいつも迷いますが、少人数のときは難しいですね。
白楽天

梅蘭



横浜中華街にあるレストランらしいのですが、私が行ったのは地元の、ららぽーと富士見店です。フードコートでは、中華はあまり外れがないです。
梅蘭

梅蘭

昇さん



横浜駅西口にある海鮮酒房です。人通りのかなり多い場所にありますが、駅が近いので、帰るときは便利です。
昇さん

横浜 開航蔵



横浜駅西口地下街にあるラーメン屋さんです。特に凝っていない、普通のラーメンです。これはこれでありと思います。
横浜 開航蔵

横浜 開航蔵

梅椿



横浜駅西口にある、梅酒と梅料理のお店です。梅酒メニューだけで5,6ページ以上あり、どれを選んでよいか迷います。
梅椿

梅椿

new泉平



馬車道、横浜駅など、横浜にあるいなり寿司が名物のお店です。泉平と書いて「いずへい」と読みます。
泉平

MELONDIA あざみ野



神奈川県あざみ野にある三菱電機の研修施設です。宿泊もできます。利用させていただいたことがあります。
MELONDIA あざみ野

やきとり工房



神奈川県を中心としたやきとり、定食屋さんです。私が行ったのは武蔵小杉店ですが、普通にランチを食べることもできます。
やきとり工房

やきとり工房

福寿



東京、神奈川を中心とした焼肉料理店です。私が行ったのは小杉店です。最近では焼肉屋さんもランチセットなどがある店が増えました。
福寿

つるや



神奈川県鎌倉にあるうなぎ屋さんです。多くの文人たちが通った有名な店です。一度蒸してから焼くうな重は、待ちますが絶品です。
つるや

双葉



神奈川県海老名にある居酒屋です。海老名駅の相模線側にあります。昔ながらの居酒屋の雰囲気です。
双葉

田むら 銀かつ亭



本店は箱根のようですが、小田原地下街にもあります。かつとじ、かなりおいしかったです。お酒もおいしそうでした。
田むら 銀かつ亭

あ・うん



神奈川県小田原にあるお弁当屋さんです。けっこうおいしいお弁当で、これを買って新幹線やロマンスカーで食べることがあります。
あ・うん


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system