ライン

箸袋_海外

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは海外の箸袋をご紹介します。

2015年11月21日更新

箸袋_韓国



Daesoopsori



大韓民国ソウル仁寺洞にある韓国料理店です。通りから少し奥に入ったところにあり、ゆっくりと韓式の昼食をいただけました。辛さもちょうどよかったです。
Daesoopsori

Daesoopsori


箸袋_中国



和平飯店



中国、上海の老舗ホテルです。外灘の租界時代の建物です。80年代頃は、文化財というより普通に高級ホテルのイメージでした。
和平飯店

南林飯店



中国、蘇州の老舗ホテルです。中に立派な庭園もあります。やさしい味の中華料理が食べられてほっとした記憶があります。
南林飯店

京鴨酒楼



中国、蘇州新区にある鴨料理が食べられるお店です。北京ダック、東坡肉などが名物です。蘇州は食べ物がおいしいです。
京鴨酒楼

京鴨酒楼

漓江飯店



中国、桂林のホテルです。昼から夜に漓江を上ったのですが、風景と何ともいえない、ほどよい孤独感が強く印象に残っています。
漓江飯店

民航桂林餐庁



中国、桂林空港の機内食代わりのレストランです。中国民航の時代は、かなり昔になってしまいました。
民航桂林餐庁

諾日朗旅游服務中心



中国、九寨溝にあるレストランです。バイキング形式です。チベット料理に近く、ヤクの肉などが名物です。
諾日朗旅游服務中心

諾日朗旅游服務中心

海隣館



中国、青島黄島区にある韓国料理店です。経済開発区で韓国企業が多いので、レストランのレベルも高いです。
海隣館

海隣館

東古來



中国、青島にある韓国料理店です。何店舗かあるようですが、行ったのは市街より東の海沿いにあるきれいなお店です。
東古來

東古來

中華料理



海外で食べた中華料理店の箸袋と思いますが、詳細はわかりません。英語で説明があることから、英国か米国の可能性が高いです。
chinese


箸袋_台湾



new

好食城



台北の桃園国際空港内のレストランです。フードコート+αぐらいのレベルですが、制限区域内にはLCCで行くと直前でないと入れないので、区域外にあるレストランは貴重です。
好食城


箸袋_タイ



一休亭



タイ、アマタシティにある日本料理店です。かつ丼などが日本と同じ普通のおいしさで食べられます。メニューも結構豊富です。
一休亭


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system