ライン

箸袋_鹿児島

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは鹿児島県の箸袋をご紹介します。

2020年05月04日更新

箸袋_鹿児島



エアポート山形屋 彩華



鹿児島空港ターミナルにあるレストランです。空港によくある、何でも揃っているレストランですが、寿司なども食べられます。
エアポート山形屋 彩華

鹿児島東急ホテル



鹿児島の東急ホテルです。旧鹿児島空港の近くです。鴨池港に近いので、鹿屋、佐多岬方面に行くときにも便利です。
鹿児島東急ホテル

海らく



鹿児島の鴨池港近くの寿司、割烹料理店です。旅行に行ったときは、海鮮料理を食べることが多いです。
海らく

八代目



鹿児島中央駅のうどん、そば屋さんです。新幹線ができてからは、鹿児島には行っていないので、最近はよくわかりません。
八代目

newさつま路



旧いアルバムを整理したときに見つかった箸袋ですが、ネットで調べたところ、現在も同じ場所に店があるようです。
さつま路

くろずレストラン「壺畑」



霧島市福山は黒酢で有名な町です。一面に黒酢を寝かせている壺が置かれています。坂元のくろず、はレストランを運営しており、黒酢を使った中華料理などが食べられます。
くろずレストラン「壺畑」

樹梨庵



種子島、西之表港の近くにある食堂です。小さな規模ですが、お昼時は地元の方も多く、賑わっていました。日替わり定食がとびうおの塩焼きでした。
樹里庵


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system