ライン

箸袋_北海道

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは北海道の箸袋をご紹介します。

2023年12月26日更新

箸袋_北海道



かふか



北海道、礼文島香深にある海鮮料理が食べられるお店です。うになどは、とてもおいしいです。フェリー乗り場からも近いです。
かふか

郊楽苑



北海道、道東の別海町にある宿泊施設兼レストランです。2月に仕事で行ったのですが、空気が澄んでいて、美しい冬でした。
郊楽苑

郊楽苑

氏家待合所



北海道、厚岸駅前で「氏家かきめし」という駅弁を販売しています。私はイベントでいただいたので、厚岸には行ったことがありません。
氏家待合所

レストラン たんちょう



北海道、たんちょう釧路空港にあるレストランです。釧路湿原に近いところにあるので、ここからすぐにたんちょうを見に行くことができます。
レストラン たんちょう

田中旅館



北海道、えりも町にある旅館です。道南をドライブしたときに宿泊しましたが、気持ちのよい町でした。もちろん魚料理も美味です。
田中旅館

田中旅館

ヘルシー館



北海道、帯広市のみどりが丘ビジネスホテルの中にあるレストランです。えりもの田中旅館の次の日は、ここに宿泊しました。
ヘルシー館

国民宿舎 東大雪荘



北海道の中心、トムラウシ温泉にあります。温泉に入ったあと「鹿丼」を食べました。帯広の「豚丼」よりヘルシーでおいしかったです。
国民宿舎 東大雪荘

旭川ターミナルホテル



北海道、旭川駅前にあるホテルです。駅から最も近く、便利です。旭川はきれいで、街の規模もちょうどよく、楽しいです。
旭川ターミナルホテル

北海道 味紀行



北海道、旭川空港で食事をしたときの箸袋です。コロナの影響で減便中でしたが、レストランは時間帯が集中したのか、賑わっていました。
北海道 味紀行

魚河岸 甚平



北海道、札幌駅パセオにある海鮮料理屋さんです。これといって特徴はありませんが、便利で気軽に食事ができます。
魚河岸 甚平

えぞ料理 ユック



北海道、新千歳空港にある郷土料理店です。と思いましたが店舗は東京が大半のようです。姉妹店の「ユック北の海道」の箸袋は東京23区のページに掲載しています。
えぞ料理 ユック

えぞ料理 ユック

new花ぶさ



北海道、新千歳空港にあるお寿司屋さんです。新千歳空港にはたくさんレストランがありますが、北海道のお寿司もおいしいです。
花ぶさ

newおたる 巽鮨



北海道、小樽にあるお寿司屋さんです。小樽も海に面しているので、北の幸、海鮮はとてもおいしいです。
おたる 巽鮨

浜寿し



北海道積丹半島にあるお寿し屋さんです。10月第1週でしたが、まだ生うに丼が食べられました。箸袋に積丹郡余別町とありますが、昔は余別村、現在は積丹町です。
浜寿し


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system