ライン

箸袋_広島

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは広島県の箸袋をご紹介します。

2022年07月31日更新

箸袋_広島



おがさ



広島県尾道市の寿司、和食料理店です。もちろん魚中心です。定食なども、かなりおいしかった記憶があります。
おがさ

ホテルサンルート尾道



尾道のサンルートホテルです。サンルート岡山と、基本的には同じデザインの箸袋ですが、色が違います。
ホテルサンルート尾道
new

浜吉



広島名物の駅弁「あなごめし」についていた箸袋です。ご飯の上にしっかり穴子が敷き詰められていて、満足です。
浜吉

浜吉

寿恵廣



広島市の八丁堀にあるお蕎麦屋さんです。けっこうおいしく、場所もよいので、買い物のついでなどでも立ち寄れます。
寿恵廣

あじよし



広島駅の駅ビルの中にあるうどん・そば屋です。箸袋には4階とありますが、現在は2階にあるようです。
あじよし

ひろしま駅弁



その名のとおり、広島駅の駅弁です。この駅弁は、広島駅で買って、旧広島市民球場で食べた記憶があります。
ひろしま駅弁

広島ダイヤモンドホテル



広島西飛行場の近くのホテルです。広島空港が市内にあった頃は便利なホテルでした。駐車場はたくさんあります。
広島ダイヤモンドホテル

西広島近鉄レストハウス



自動車専用道路、西広島バイパス、佐方パーキングエリアのレストランです。とん汁定食を何度か食べました。ドライブのときは、とん汁が落ち着きます。
西広島近鉄レストハウス

一茶苑



広島県、宮島口にある和食料理店です。落ち着いた雰囲気です。広島名物、かきももちろん食べられます。
一茶苑

トレド



広島県の山陽道、宮島サービスエリアのレストランです。もちろん宮島ではなく、宮島の対岸にあります。
トレド


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system