ライン

箸袋_福岡

ライン

HOME 箸袋

お箸の国である日本は、お店ごとにさまざまな箸袋があります。海外にもあります。

ここでは福岡県の箸袋をご紹介します。

2012年04月29日更新

箸袋_福岡



めかり山荘



門司、めかりにある国民宿舎です。関門海峡を挟んで、下関の火の山と門司のめかりは、どちらも眺めのよいところです。
めかり山荘

めかり山荘

白龍山荘



どこの箸袋か記憶が定かでありませんが、門司なのではないかと思います。記録はとっておく必要がありますね。
白龍山荘

ラ・メール雅



門司にある会席レストランです。名前からは想像できませんが、和食です。海岸沿いの、門司らしいところにあります。
ラ・メール雅

松柏園グランドホテル



北九州、小倉にあるホテルです。現在は北九州も全国系のホテルが増えましたが、ここは昔から地元で使われているホテルです。
松柏園グランドホテル

傳寿司



北九州、小倉にあるお寿司屋さんです。雰囲気もいわゆるお寿司屋さんで、けっこう昔からある店のようです。
傳寿司

魚村



福岡、天神にある和食料理店です。近くにお寺もいくつかあるので、法事などでも使われています。
魚村

四季亭



どこの四季亭か、忘れてしまいましたが、博多都ホテルの四季亭ではないかと思います。別のお店の可能性もあります。
四季亭

寿軒



博多駅の駅弁のお店です。駅弁もさまざまなものが出てきましたが、昔と比べて名物がわかりづらくなった気がします。
寿軒

お花



福岡県にある、旧柳川藩主立花家の別邸、御花にあるレストランです。柳川名物、うなぎのせいろ蒸しが食べられます。
お花


HOME 箸袋
Copyright (C) 1000's Stamp Collection All Rights Reserved.
inserted by FC2 system